2011年11月15日火曜日

なんか月一の近況コーナーになってきたぞ

国境の長いトンネルを抜けると雪国だったりしますが、
介護の長いトンネルはまだまだ抜けられませんね。
そこにはちしばプロデューサーときたもんだ!
長いよ、トンネルがさぁ!

そんな状態でも、はちしば1月の
プロデューサーの役目は果たさねばなりません。
一月ほど前、舞台参加のお願いをした人全員に
冷たく断られるという悪夢を寝覚めに初めて見て、
その日一日、真剣に何もやる気が起きませんでした。

役者さんが舞台初日前に、
舞台に立っているのに台詞が全然出てこない夢を見て、
汗をびっしょりかくという話をよく聞きますが、
ものすごくよくわかりました。
あぁ、なんてリアルな夢・・・。

そんななか、私のはちしばプロデュースに
快くご協力のお返事を下さった皆様方、
本当にありがとうございました。
もう、泣いてもいいです。泣きます。

みんな、ありがとう!(号泣)

とりあえず、ちらしに載せるデータを作成して、
今送ったところなんですけどね、
ほんとに大変なのはこれからなんだわー、きっと。
がんばってるよ、うん、あたしがんばってるよ。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めます。
今、褒めて肩を抱きしめてくれる人が近くにいたら
きっと、好きになっちゃうかも。
(いやですか、そうですか)

介護、体力的につらいとかどうとかじゃなく、
もうね、なんか色々ココロにこたえてたね。
ということを、修羅が過ぎてからしみじみ思う今。
修羅の渦中にいると、意外とわからないものですね。
いやまあ、まだまだ介護は続くよどこまでも、ですが。
もしかしたら、一息ついた今からが、
もうひと勝負、精神的にくるのかもなぁ。

8月半ばくらいから10月いっぱいくらいにかけてが、
わたし的には、ものすごくダメダメな感じでしたが、
ここ最近、ようやっと、よたよた動き出してます。
もう少ししたら、はちしば1月公演についても、
お伝えしていきたいと思います。

禍福は糾える縄の如しと申しますが、
このままでは、禍が太すぎるわよ、カミサマ!
もう少し福の方を太くしてくれませんこと。
1月八芝の大成功で手を打ちませんか、カミサマ。

来年のことを話すと鬼が笑いますが、
ま、1月のことだし。鬼、微笑くらいでひとつ。
皆さん、1月25日(水)~27日(金)
のうちのいつか一日、20:00からスケジュール
空けておいてくださいね。どうか、ひとつ。

わたしの頭の中のモヤモヤが整理されてくっきりすると、
これはとんでもなくいい舞台になるはずなんですよ!
(って、全ての表現者はみなそう思ってるでしょうが)
キャスト・スタッフ、相変わらず最強メンバー揃えました。
これで失敗したら、演出のくらもちさんのせいにします(笑)。
(ウソです。何ヶ月も前から引き受けて
話に付き合ってくれてありがとう、くらもちさん)

ということで皆さまどうぞ、ご期待ください。